上司に俺を昇進させるように打診した。何も見えてなく何も見ていない上司

出世・昇進・昇格するには
出世・昇進・昇格するには口だけ上司の不満

上の人らは、アピールしなければわからない。
そして、上の人間とは結局なんの思い切った行動もせずに、当たり障りない無難な責任感のない行動しかしない。
その犠牲になっている部下がどれだけいることか・・・

昇進は運。偉くなった人も運

会社での昇進は運だと思う。
偉い人も結局は、時代や運。
何もすごくないのに、良い給料をもらって大して働かない。
文句しか出ないです。

周りの同世代で昇進している奴らも、結局は運。上司に恵まれ、良い部署にいただけ

周りの同世代は、俺より出世しています。
しかし、そいつらに実力があり俺以上の働きをしているかというと、そんなことも無く、結局は運。
昇進するかしないかは、自然に居る限りは運であり、
上司に恵まれ、出世しやすい良い部署にいるかどうかになります。

上司に恵まれ出世しやすい良い部署とはどんな部署か?

上司に恵まれ、出世しやすい部署とはどんな部署なのでしょうか?

  • まずは、上司がどんどん出世していく部署です。
  • 社員が少なく手足となってくれるBPさんが多い部署です。

これが出世しやすい部署です。
上司が出世しない万年課長の部署は、その部下は上司が出世しないわけだから当然出世できるわけがないです。

上司が出世しないのは、

  • 上司がダメなのか、
  • 上司が特に出世欲が無いか

のどちらかです。どちらにしても、その部署は停滞するでしょう。
出世したいのならいくら仕事が面白くても居るべきではない部署になります(ここが会社の嫌な部分です)。

見えていない普通の上司についてしまった場合、自ら言うしかない

そして普通の上司についてしまった場合、
下の事なんて何にも考えないです。今が良ければそれでよいですし、自分さえよければそれでよいわけです。
そして、周りの事なんか何にも見ていないです。

なら、わからせるしかないです。
下には、出世したい人もいるということを、
そして邪魔な停滞した人らがたくさんいる事を。

しかし、いくら出世したいからと言って、上司に何にもメリットが無ければ上司は聞く耳持たないです。
ここは脅すしかないです、出世できないなら今みたく働かないと。
もっと普通に出来なくても昇進している奴らを頼れと。
そして、それを言うだけの実力をつけないとならないわけです。

会社とは、腐った組織の塊なんですよね、、、組織というのは知れば知るほど、腐っています。そして、恐ろしい仕組みでがあります。
どうなるんだろ、俺が言った発言。
この結果を持って、俺の上司が結果を出せないダメな上司かどうかを見極めたいと思います。

追伸、ここまでした結果やっと昇進試験のチャンスを得ました。

上司に恵まれない部署上がりの俺の場合、ここまでやらないと出世も出来ないし、
ここまでやっても、恵まれた部署の同期に追いつかないんですよね、、、(俺の行動が遅かったのかもしれませんが)

※ 私の会社では、昇進の推薦は年始に決定され(なので年末か年始に上司にアクションするのが良い)、昇進資格がわかるのが5月末ということも覚えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました